カテゴリ:学校( 5 )
中学校卒業
本日、晴れて僕は中学校を卒業することができました。これからもいろいろとがんばっていきたいと思います。これからもよろしくお願いします。

そんなわけで親からのお祝いのケーキをもらったので写真をUPします。
c0163004_21533996.jpg
c0163004_8573437.jpg

by senxiaoxiang | 2010-03-20 21:53 | 学校
パソコンを自作する
学校の課題でパソコンを自作するシミュレーションをするという課題が出ました。具体的にいえばパーツなどをそろえて組み立てられればいいのですが、そうもいかないのでパーツの相性なども考えてそろえて、提出する形になっています。 
そこで組んでみました。目指すは「普段絶対にフリーズしない」パソコンです。
マザーボードGIGABYTE GA-X58A-UD738000円
c0163004_1130342.jpg
CPU Intel Core i7 920 BOX 26000円
c0163004_11325247.jpg

メモリー Cetus (TCDDR3-3GB-1600OC)
8470円
c0163004_11333972.jpg

PCケース アクティスAC400-22B
4980円
c0163004_11354641.jpg

HDDサムスン HD502HJ (500GB SATA300 7200)
 4780円
c0163004_11364728.jpg
DVDドライブ バッファローDVSM-724S/V-BK2803円
c0163004_1138889.jpg
ディスプレイ HP HP1859m10500円
c0163004_11395192.jpg
DVIケーブル画質向上のため 800円
c0163004_11424166.jpg
マウス ロアスMUS-UKT59BK(ブラック) 480円
c0163004_11454289.jpg
キーボード バッファロー BSKBP02BK(ブラック)  578円
c0163004_11435584.jpg
オフィスソフト マイクロソフトoffice personal 2007 26249円
c0163004_21122518.jpg
OS マイクロソフト Windows7 Ultimate   31370円
c0163004_21105222.jpg
計154210円
大分高くなってしまいました… OSとオフィスがとても高いですね… まあUltimateではなくHome Premiumでもいいかな…ただそうしても7000円しか変わらないのでもっとどーんと削りたいですね。なお、CPUとマザーボードが高いのはIntel Core i7とUSB3.0や冷却性能などにこだわった結果です。さまざまなご意見をお待ちしております。ex.ここは別の安い部品を入れてもいいんじゃないか、など
by senxiaoxiang | 2009-12-17 22:41 | 学校
試験終了
ようやく試験が終わりました。試験の結果についてはあえて何も言いません。試験に向けた努力の方が大事ですから…
話変わって、あと一週間ほどで古都研です。班長になってしまった以上、大忙し。試験勉強の時間を削ることになったくらいで大変大変… しかし強運を持っていたのでしょうか、ただ一つの四人部屋をゲットしました!一人二畳とはとても快適!隣の十八人部屋の方に申しわけございません。まぁ細かいことはまだ決定されていませんが、じきに決まると思います。こちらは帰ってきたらUPすると思います。
また、文化祭の準備も着々と進んでいますがこれは後々…
by senxiaoxiang | 2009-03-04 21:27 | 学校
明日は…
明日から2年生最後の定期試験です。まずは代数と技術。因数分解難しいです… 技術なんて元から手先が不器用なせいで授業で作った制作の点が低いので、本当にがんばらないといけません。
この試験が終われば古都研修旅行、そして春休み、そして始業式…遠いようで近いのかもしれません。中学に入ってもう2年たちました。これをあと二回繰り返せば卒業です。もっとも人生に繰り返しはないのかもしれませんが…
何はともあれ試験がんばってみます。これ次第で古都研修旅行のモチベーションも変わると思うので… こんな自分でも一応、古都研修旅行班長になってしまったからにはモチベーションは高く保っていきたいですね。くだらない内容ですがこれで終わります。
by senxiaoxiang | 2009-02-26 19:14 | 学校
好事魔多し(好事多磨)
今日はキャンプ最終日!のはずだったのに…
直前に喘息の発作が起きてキャンプ参加取り消し(泣)
寝袋も新調して、用意も整えて後は行くだけ…と言うときに熱が出るは、咳は止まらぬはでドクターストップかけられた。
技術家庭の点数は大幅に下方修正になりそうだ~
まぁ行ったら行ったでぶっ倒れて病院駆け込んでるかもしれないからよしとしよう。


そんなわけで本日ブログ開設しました!小象は転んでもただでは倒れぬ!(笑)
by senxiaoxiang | 2008-07-26 11:33 | 学校